97.1kg
また97kg台に戻ってしまった。昨日はお昼にパスタを1.5人前食べたのがいけなかったのかな。カルボナーラソースをうっかり1つの袋で2人前入っているものを買ったのが行けなかった。半分残すわけにもいかないし、2人前だと200g。さすがにそれは多すぎるだろうと思い、150gに2人前のソースをかけて食べたのですが、多い……。カルボナーラだからと、別途薄いベーコンを2枚についてにウインナー3つをオリーブで焼いて、ソースのトッピングにしたのもちょっとまずかったのかも。
夕食は、チンゲンサイと牛肉を炒めたものに、小さなじゃがいも4つに人参半分をレンチンしたもの、ビール中瓶、日本酒をおちょこ3杯。
分量自体も多いし、油を使ったものを昼夜と食べているのも罪深いですね。今日こそ食事を抑えなきゃ。
※今日からバランスボールをPCデスク前の椅子に変えたのだけど、なんか開始5分で腰が痛い……。
コメント